*All archives* |  *Admin*

2000/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ほっとタイム保育ご案内
子育て応援隊ほっとタイム 保育ご案内

 私たちは、子育て応援隊「ほっとタイム」の保育部門として結成されたグループです。子育て中でもいろいろ勉強したり社会参加もしてみたい、そんなお父さん、お母さんたちを応援したいという気持ちで発足しました。依頼があると、指定された場所で保育をするというシステムです。
 短時間の保育ですが、子どもたちがゆったりと安心して遊べる時間にしたいと思っています。現在約30名の保育士、幼稚園教諭を含む保育スタッフが登録し活動しています。保育スタッフ一同、安全面に気配りし、子どもたちとかかわれることを喜び楽しく保育をしています。少子化、児童虐待問題などが取り立たされている昨今、子育て中の皆さんが余裕を持って楽しい子育てできることが、問題解決の糸口になると考えています。ほっとタイム保育部門は、出会いの保育を大切にし、子育ては楽しいと実感して頂けるよう活動していきたいと思っています。

♪ご利用案内
*保育会場・・・保育できる部屋をご用意ください。
*利用時間・・・平日午前9時~午後2時 (土日はご相談に応じます。)
*保育対象・・・0歳~小学生まで
*保育スタッフ配置基準・・・ 1歳未満の乳児1名に対し     保育スタッフ1名
                  1歳以上2歳未満の幼児2名に対し保育スタッフ1名
                  2歳以上の幼児、児童3名に対し 保育スタッフ1名

総保育人数の状況により、打ち合わせの上保育スタッフを増減します。

保育料につきましてはお問い合わせください。
会場、状況によっては、交通費のご負担をお願いする場合があります。

♪申し込み・お問い合わせ
ご質問ご相談などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

連絡先 ほっとタイム保育      久代   080-4478-4150
                          hottotime.hoiku@softbank.ne.jp
  
スポンサーサイト
ほっとタイム保育ご案内
保育をご利用になる皆様へ


短時間ですが、お子さんは大好きなお家の方から離れてすごす時間です。安心して、ゆったりと過ごせるように次のことにご協力ください。


1 お子さんの状態を保育者に伝えられる時間の余裕を持っておいでください。(開始時間の15分     
  前を目安に)

2 持ち物
  ♪ 保育カルテ(依頼先もしくはこちらで用意した用紙)にお子さんの当日の様子を記入して頂きます。
  ♪ 着替えの服、下着一式、紙おむつ、お尻ふき(必要な方)ビニール袋2~3枚、お手拭タオル

  ♪ おやつ(お子さんが食べられる量を容器に入れてお持ちください。あめ、チョコ、ガム、ゼリーはご遠慮ください)
  
  ♪ 飲み物(水、お茶、乳児用粉ミルクなど)をお子さんに合わせてお持ちください。
    ジュース類はご遠慮ください。
  
  ★ 荷物はひとつの袋にまとめ、すべてに記名をお願いいたします。
    
  ★ アレルギー体質などで食べものに制限がある場合は、必ず保育者にお伝えください。

3 その他
  お子さんがいつもと様子が違うは、無理をせずお休みください。



                                                      ほっとタイム保育
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク