*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
めっきり寒くなりましたね

 みなさん 風邪など引いていませんか?ほっとタイムのメンバーは いつもは個人個人で活動しています。大きなイベントになるとたくさんのメンバーで 活動します。会場も広くなって、対象人数も100人単位となるとなかなか 普段のサークルのようには 行きません


たくさんの参加者の方の協力をえて みんなで楽しく過ごしていきたいと 打ち合わせも一生けんめいしています。会場や 音響の都合などでご迷惑をおかけしていますが、みなさんのあたたかい御協力をお願いいたします。


そしてたくさんの方々が集まった時には、なかなかゆっくり話ができませんが 各サークルでは親子遊びの指導と合わせて お母さん方の気持ちに寄り添えるよう話をお聞きしてじっくりとお付き合いさせていただいています。大きなイベントにはない サークルのよさも実感してみてください。


これから寒くなると 公園にもなかなか出れなくなります。どうぞ 見学・ 体験をしに色々なところへ勇気を持って一歩踏み出してみてください。


待ってますよ。私たちもメンバーもみんなまってまーす。


 にこにこ会 ・大形公民館          おたまじゃくし・木戸公民館                        


 もんちっち・子ども創作館          元気っ子 ・大江山


あそびのおもちゃばこ・大江山        リトミック・石山公民館


ほっとタイムのメンバーの関わっているサークルです。


サークルの事で疑問質問などなど あったらメールしてくださいね


 

フレー!フレー!うんどうかい

涼しくなった今日この頃・・・・

でも今日の東総合スポーツセンターサブアリーナは暑かった!!


幼稚園・保育園に行く前の小さなお友達78・・・
いったいどうやって運動会?218
今日は初めて会うお友達ともチームを作ってたっくさん遊びました。


フープを使って電車でgo!172  DSC00088.jpg


玉入れリレー4140271DSC00090.jpgDSC00091.jpg


動物変身52152416530  DSC00093.jpg


みんな順番守ってとーっても頑張ってくれました~355


お母さん達もお子さんに沢山352言葉掛け、ご協力ありがとうございました。266
とっても積極的に子どもとのふれあい遊びに参加してくれてます。


レースの後は心を落ち着かせて266「ゆうやけこやけ」342
お母さんたちのきれいな声が響きます。460
・・・そんな声に包まれた子どもたちはとっても和やかなお顔に・・・290


お子さんお二人連れのお母さんも2倍お疲れ様でした。
お孫さんを連れたおばあちゃんもお疲れ様でした。


そしてみんなみんなお疲れ様でした。460


278次回は11月5日です!お楽しみに!!




     






プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク