*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
みんな集まれ!親子ふれあい広場 幼児バージョン
スポーツセンターサブアリーナは暑かったですね 

7月30日は幼稚園・保育園に通っている幼児さんを対象に親子ふれあい広場が開催されました。
スポーツセンターサブアリーナは冷房なし!
大きな扇風機が2機 大活躍でした。

今日のテーマは「プレイバルーン遊び」
大きな「バルーン」にみんな大喜び 

いつもの親子であそびましょに来てくれている
小さなお友達も一緒になって暑さなんてものともせずいっぱ~い遊んでくれました♪

ご挨拶、そして保健師さんのお話は
熱中症と予防について CIMG1948.jpg  CIMG1950.jpg

 
まずは準備体操で体をほぐして
「エビカニクス」エビとカニのすばやい動きで
早くも汗だくに・・・ CIMG1954.jpg  CIMG1952.jpg

ふれあい遊び     CIMG1965.jpg  CIMG1964.jpg

 
なべなべそこぬけ♪ CIMG1961.jpg  CIMG1960.jpg
どんどん大きな輪になって、
上手にぐぐれました  CIMG1970.jpg  CIMG1973.jpg
 
バルーンの登場!!

CIMG1979.jpg

CIMG1995.jpg

CIMG1990.jpg

CIMG1980.jpg  CIMG1986.jpg  CIMG1996.jpg
座ってひらひらさせてまんなかでごろん! みんなで持って歩いたり
縮んだり広がったり 中に入ったり みんな汗だくになって、たっくさん遊びました。
おともだちの目がキラキラかがやいていましたよ  
水分補給(水やお茶がいいですよ)をたっぷりして、お着替えしてくださいね

最後はさよならアーチをくぐって
ま・た・ね CIMG2001.jpg
 
あんよのまえのいないいないばぁ~
今日は22年度4回目の「あんよのまえのいないいないばぁ」でした。
34組の親子が参加してくれました。

いつものごあいさつ「おはようー!」みなさんげんきいっぱいですねぇ
「ぐるぐるどかーん」 パンツあげてパンパンパン はいはいだよー
CIMG1916.jpg CIMG1915.jpg
こーこは〇〇ちゃん にんどころ♪ だいどう だいどう こちょこちょこちょ         CIMG1914.jpg

今日はママもリフレッシュ!音楽にのって♪気持ちよくストレッチ

CIMG1918.jpg
さんぽの曲でこんにちは♪のごあいさつ CIMG1919.jpg
保健師さんのおはなしは「夏を元気にすごそう!」
熱中症とあせも対策についてでした   CIMG1920.jpg
 
グループでおしゃべりタイム
自己紹介のあと、みんなでわいわい!
心配なこと、こまっていることなどたっくさんおしゃべりしました。
CIMG1924.jpg  CIMG1926.jpg
今日の絵本「もこもこ」CIMG1946.jpg CIMG1928.jpg
お歌は「しゃぼんだま」♪
しょぼんだまがふわふわ とんできておおよろこび
はじめて見たしゃぼんだま とってもきれいだったね
おうちでも あそんでみてくださいね!
CIMG1939.jpg

CIMG1937.jpg  CIMG1938.jpg

キラキラアーチをくぐって、またあそびましょ
CIMG1943.jpg
暑い中、みなさんあそびにきてくれてありがとう。
はじめてのしゃぼんだまでちょっと興奮したかしら!
おひるねはママもごいっしょに どうぞ
たくさん 体を動かしたから 筋肉痛に要注意ですよ 
また あそびにきてくださいね 
みんな集まれ!親子ふれあい広場 幼児バージョンのお知らせ!!
22年度おやこであそびましょ 幼児バージョンのお知らせです

楽しい夏休みを過ごしてますか?
海やプールへも行ったかな?
暑さに負けず、みんなで元気に遊びましょう!!

7月30日は幼児バージョンです。幼稚園・保育園のお友達は夏休みに入りましたか?
久しぶりに東スポで思いっきり《おやこであそびましょ!》

楽しいバルーン遊びを用意してお待ちしてます

東スポーツセンター サブアリーナにて
10時20分より始まります。

暑い季節になってきたので
水分補給の準備もお忘れなく(水筒・ペットボトルなどふた付きの容器で)!

動きやすい服でいらっしゃってくださいね。
いつも参加してくれるお友達や、兄弟で参加のみなさん、今回は少し大きなお子さん向けの内容ですのでご了承ください。けがのないよう、楽しく遊びましょう
あ!そうそう抱っこ時期のあかちゃんはおんぶしていただくと
安心して参加できますよ。

申し込みはいりませんので当日会場に直接おいでください。

主催は 東区健康福祉課 です
お問合せは 250-2330

あんよのまえのいないいないばぁ~ご案内
22年度 第4回 〈あんよのまえのいないないばぁ~〉 のお知らせです。
 やわらかい赤ちゃんのほっぺ。からだにふれあい、大切な時間を過ごしましょう

日 時:7/26(月)10:15~11:45(受付9:50より)

場 所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料は必要ありません)

対 象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 7/4より受付開始、先着30組
持ち物:水分補給用の飲み物など。
     動きやすい服装でお越しください。 

テーマ:「ママもリフレッシュ!」

お申し込みは新潟市コールセンターでお受けいたします。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際下記項目をお聞かせください。

参加者およびお子さんのお名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日 

お待ちしています
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク