*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
第9回おやこであそびましょ!ご案内
23年度東区子育て応援事業
第9回<おやこであそびましょ!>ご案内
雪どけも進み、春ももうすぐですね
お出かけもしやすくなってきた今日この頃。
みんなで、楽しくあそびましょう

今回のテーマは、『はるるんるん♪スカーフであそぼう』です。

親子やお友達と一緒に体を動かしてあそびましょう

日時:3月5日(月)10:15~(10:00開場)
   ※事前の申し込みの必要はありません

場所:東総合スポーツセンター サブアリーナにて

対象:未就園児とそのご家族。もちろん!兄弟での参加OKです。
   危険防止のため赤ちゃんはおんぶで!

持ち物:内履きをご用意ください。
   (体育館内は滑りますので裸足か内履き着用です。
    動きやすい服装でお越しください。)
    水分補給のための飲み物
   (ペットボトル・水筒など、ふたのできる容器で)

たくさんのご参加おまちしてます 
第10回あんよのまえのいないいないばぁ~
2月20日(月)第10回あんよのまえのいないいないばぁ~

テーマは『リズムでチャチャチャ!』

大好きなママと楽しい音楽にいっぱい触れ合って遊びました。
にこにこ笑顔がたくさんでした。

最初は『ぐるぐるどか~ん
CIMG3632.jpg
ママの<たかいたかい>気持ちがいいなぁ

次は、ふれあいあそび。
ママといっぱいスキンシップ
CIMG3634.jpg   CIMG3640.jpg   CIMG3642.jpg
いっぽんばしこちょこちょ~     あたまかたひざぽん               ぺんぎんさんの山のぼり

続いて、フルーツシェーカー登場
CIMG3645.jpg
う~ん、おいしい あっ、間違えた イイ音

<おもちゃのチャチャチャ>&<森の音楽家>に合わせていっぱい鳴らしたよ
CIMG3647.jpg

お次は『仲間作り』
せっかく、同じ月齢ころのお友達が集まったので、いっぱいお話をしよう
CIMG3652.jpg   CIMG3655.jpg
「はじめまして」  「冬ってどこにお出掛けしてる」  「ストローっていつから使うの」   「うちはね・・・」

絵本は『ぼくのクレヨン』歌はパネルシアターを見ながら『こんこんくしゃん
CIMG3659.jpg    CIMG3664.jpg

最後は、きらきらアーチをくぐって・・・
CIMG3666.jpg
さようなら~

インフルエンザにおたふくかぜ。などなど・・・流行っていますが、みんな気をつけてね
ぜひぜひ、また遊びにきてね~




第10回あんよのまえのいないないばぁ~ご案内
23年度第10回<あんよのまえのいないいないばぁ>のお知らせです。

 立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
寒い日も親子でふれあってほんわか暖かい1日を過ごしましょう 
親子でふれあい、ママのおしゃべりタイムを楽しんでください。


日時:2月20日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着35組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください。

テーマ:「リズムでチャチャチャ!」です。
    音楽にあわせてふれあい、楽しい時間を過ごしましょう。

お申し込みは新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしていま~す

第8回おやこであそびましょ!
雪がたくさんふって寒い中
たくさん あつまってくれました。

今回のテーマは「タオルあそびでからだぽっかぽか」
浴用タオルを使って
お子さんといろいろな遊びを楽しみました。

ご挨拶のあとは
元気に「どうぶつ体操123!」

CIMG3517.jpg  CIMG3523.jpg  CIMG3537.jpg
  

ふれあいあそび
ひっつきもっつき あらあらママとくっついた!
ペンギンさんの山のぼり
げんこつ山でじゃんけんぽん
お子さんとたくさんふれあって遊びました
CIMG3534.jpg  CIMG3536.jpg

「タオルあそびでからだぽっかぽか」
タオルを使って電車ごっこの後は
しっぽをつけて  まて まて 
CIMG3543.jpg  CIMG3549.jpg

いないないばぁ 
ひっぱりっこだよ~ うーんまけないぞ
CIMG3550.jpg  CIMG3551.jpg  CIMG3555.jpg

片側をしばってパンチング
ボールにしてポーン いくよー
CIMG3557_20120209105210.jpg  CIMG3561.jpg

タオルでぶらんこゆらゆら きもちいいねー
CIMG3569.jpg  CIMG3571.jpg

みんなでおどろう
バスゴシ 
スケーターズワルツにのって
そりあそび
しっかり つかまってね
CIMG3584.jpg  CIMG3587.jpg  CIMG3589.jpg

みんなでうたいましょ
「雪だるまのチャチャチャ」  
CIMG3603.jpg  CIMG3602.jpg

大きな太鼓
CIMG3605.jpg  CIMG3609.jpg

キラキラアーチをくぐって
さようなら 
アンケートもよろしくね
CIMG3613.jpg  CIMG3615.jpg

みんなであそんでこころも体も
ぽっかぽっかです  楽しかったね

インフルエンザが流行ってきました。
手洗い うがいをして
体調に気をつけましょうね。
またあそびましょう!
    
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク