*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
第1回 あんよのまえのいないいないばぁ
桜満開の4月21日(月)
東総合スポーツセンターで
今年度第1回「あんよのまえのいないいないばぁ」
がスタートしました。

今回のテーマは
「むぎゅ!ふれあいあそび」
ママとたくさんふれあってあそびました。

新年度のご挨拶の後は
元気にたいそう「力持ちえっへん!」

CIMG5077.jpg  CIMG5080.jpg

本日のテーマ
「むぎゅ!ふれあいあそび」
おこさんはママとふれあうのがだーいすきです。
大好きないっぽんあしこちょこちょで
にっこにこ

CIMG5088.jpg  CIMG5090_20140423132147fd9.jpg

ひっつきもっつき 
ひっつきもっつき あらあらくっついた 
CIMG5105.jpg  CIMG5102.jpg

こんどは「がたがたバス」にのって
しゅっぱつ!!
CIMG5103.jpg  CIMG5105.jpg

きれいな色のスカーフで
あそびます
あはながわらった  ひらひらひら
CIMG5110.jpg  CIMG5113.jpg

いないないばぁ
CIMG5116.jpg

春風さんがふいてきましたよ~
いいきもちだね
CIMG5123.jpg  CIMG5125_201404231335567a6.jpg

今度は「仲間つくり」です
是非この機会におともだちになってくださいね
自己紹介の後は
あんなこと こんなこと
みなさん悩みは一緒ですね
CIMG5131.jpg  CIMG5130.jpg

CIMG5133.jpg

絵本のよみきかせ「たまごのあかちゃん」
CIMG5140.jpg  CIMG5145.jpg

CIMG5146.jpg

今月のうたは
「ちょうちょう」
ママのきれいな声をきかせてくださいね 
CIMG5151.jpg  CIMG5152.jpg

キラキラアーチをくぐって
さようなら
CIMG5156.jpg  CIMG5157.jpg

アンケートのご記入
ありがとうございました。
CIMG5158.jpg

またあそびにきてください 




次回は、H26年度 第2回 です


日時:5月19日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください
テーマ:「あかちゃんたいそう!」です

お申し込みは5月4日の区だより掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す 




  
26年度 あんよのまえのいないいいないばぁ
暖かい日差しが春を感じる季節となりましたね。

26年度の”あんよのまえのいないいいないばぁ”の予定が決まりました

ぜひ、赤ちゃんと遊びにきてください。
お子さんと、いっぱいふれあって、こころが『ほっこり』する時間を一緒に過ごしましょう

H26年度 あんよのまえのいないいいないばぁ

クリックして、大きな画像で見てくださいね

今年度最初は、4月21日『むぎゅ!ふれあいあそび』です。




日時:4月21日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください

テーマ:「むぎゅっ!ふれあいあそび」です

お申し込みは4月6日の区だより掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク