*All archives* |  *Admin*

2015/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
第6回あんよのまえのいないいないばぁ~
爽やかで過ごしやすい季節となりました。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と色々な
秋を楽しみたいものですね!
今月は34組の参加で、楽しいひと時を過ごしました。

ご挨拶のあとは「夢をかなえてドラえもん」の曲に
合わせて元気に体操です。
CIMG6008.jpg  CIMG6015.jpg

CIMG6019.jpg  CIMG6011.jpg  CIMG6013.jpg

今日のテーマは「ママもリフレッシュ!」
ふれあいあそび  何回繰り返しても楽しいですね
一本橋こちょこちょ ちょちちょちあわわ おんまはみんな
ママもお子さんも笑顔がいっぱい  
CIMG6022.jpg  CIMG6026.jpg

心地よい曲を聞きながら ストレッチ
すべり台やひこーきになって、体を使って遊びます。
CIMG6030.jpg  CIMG6031.jpg

CIMG6032.jpg  CIMG6034.jpg

ラッコさんになってゆらゆらゆれてね!
ママのおなかの上はいい気持ちですね
CIMG6035.jpg

次は曲に合わせてステップを踏んでベビーダンス
CIMG6037.jpg  CIMG6043.jpg

たくさんお話ししてお友達になってくださいね。
少しだけ先輩のママさんの話って
とーっても参考になるんです。
なーんだそうだったのか!と不安な気持ちもスッキリです
CIMG6048.jpg  CIMG6051.jpg  
最後におすすめの場所を皆さんで共有しました。
CIMG6054.jpg

今月の絵本は「ちびごりらのちびちび」
歌は「どんぐりころころ」です。
CIMG6059.jpg  CIMG6065.jpg  

CIMG6004.jpg  CIMG6073.jpg

ふわふわスカーフのアーチをくぐってさようなら
また遊びに来てくださいね
CIMG6067.jpg  CIMG6068.jpg

CIMG6049.jpg  CIMG5712 - コピー
アンケートのご記入ありがとうございました。



ご案内

次回は、H27年度 第7回 です

日時:10月26日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
    動きやすい服装でいらしてください。


お申し込みは10月4日区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日
おまちしてまーす
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク