*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
平成28年度第12回あんよのまえのいないないばぁ
平成29年3月27日月曜日東区プラザ多目的ルームⅠにて
今年度最終回の「あんよのまえのいないないばぁ」を行いました。
今日はいいお天気でしたが、まだまだ風が冷たい1日でした。
参加26組。テーマは『スカーフであそぼう』
双子ちゃんの参加も2組。お子さんは28人、おうちの方の参加もあり、
たくさんの笑顔が見られました(^-^)

IMG_1283.jpg  IMG_1282.jpg

さて、最初は体操
『夢をかなえてドラえもん』です。
楽しいリズムに乗って体いっぱい動かしました。
抱っこしてもらって飛行機になったり、ハイハイも楽しいね

IMG_1293.jpg  IMG_1292.jpg
IMG_1299.jpg  IMG_1304.jpg
ふれあい遊びは「一本橋こちょこちょ」・「ちょちちょちあわわ」「バスに乗って」
いっぱいさわってもらって、目と目を合わせて~みんなニッコニコ

IMG_1315.jpg IMG_1317.jpg
だんだんた~かくなりますよ~シューとすべって、すべりだい
IMG_1311.jpg  IMG_1312.jpg
今度は下からたかいたか~い、エレベーターだよ!
IMG_1314.jpg  IMG_1313.jpg 
今度はみんなでスカーフであそびましょう
ふわふわ~いないないばぁ~にぎりぱっちりたてよこひよこ~
IMG_1318.jpg  IMG_1322.jpg  
IMG_1324.jpg  IMG_1327.jpg
後半はお母さん達のお話タイム!つかまり立ち危ないですよね~?
離乳食のこと、保育園のこと、おむつどこで買いますか?
近い月齢のお子さんのいるお母さんたち、リアルタイムで困りごとを話合いました。
IMG_1329.jpg  IMG_1337.jpg
今日は大型紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」
お歌は「春が来た」をみんなで歌いました。
IMG_1288.jpg  IMG_1286.jpg
最後はスカーフのアーチをくぐってさようなら。
IMG_1345.jpg  IMG_1347.jpg
来年度も続きます。また遊びに来てくださあ~い

次回のご案内です

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

H29年度 第1回 です

日時:4月24日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
     動きやすい服装でいらしてください。
   ★空調は部屋ごとの微調整ができません。
    動いたら暑かった言う方、寒かったと言う方、様々ですので、     
    服装で調節できるといいかもしれません。
   ★靴下で滑る心配のある方は裸足で参加してください(うち履きは不要)

お申し込みは4/2 区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す(^-^)/


 




プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク