*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
いっぱいあそびましょ~
保健師さんが提供してくれた情報・・・
何気に飲んでいるもの・・・知っておくといいですね!

今日は90組ほどの家族が遊びに来てくれました。
お父さんやおじいちゃんおばあちゃんの姿も♪
まずはオープニングでリズムに合わせて身体を動かしたりひろーく歩いたり
CIMG0549_20090511193241.jpg CIMG0550_20090511192645.jpg
           CIMG0552.jpg

身体が温まったらふれあい遊びCIMG0559.jpg
CIMG0554.jpg

一本橋こちょこちょ~
CIMG0556.jpg CIMG0558.jpg 手だけでなく身体も使って

ほのぼのふれあい遊びのあとはお待ちかねいっぱいあそぼう!!
今日はたくさんの遊具を使って身体をいっぱい使ってあそびました~

CIMG0563.jpgパンチング~
CIMG0562.jpgカラフルゴムのくもの巣~
CIMG0570.jpgトンネル♪CIMG0569.jpg
ボール入れ
CIMG0577.jpgCIMG0576.jpg
CIMG0565.jpg
マットごろごろCIMG0575.jpg
くねくね一本橋
CIMG0561.jpgCIMG0580.jpg
CIMG0579.jpgCIMG0572.jpg

た~くさん遊んだ後は
「ことりはと~っても歌が好き♪」をみんなで
お家の方の綺麗な声が響きました~

CIMG0588.jpgCIMG0587.jpg
終わりの集いで恒例の大きな太鼓

きらきらアーチをくぐってさようなら~
今日はいっぱいお昼寝したかな(笑)
CIMG0590.jpgCIMG0593.jpg
                CIMG0592.jpg

次回は6月1日(月)
大きなパラシュートのようなもので遊びます♪
お楽しみに







Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク