*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
あんよのまえのいないいないばー
6月15日のあんよのまえ~のテーマは
「スキンシップてたのしいね!」

定員30名でしたが参加申し込みが殺到?!

規定より多めに受付・・・それでも欠席者があり32組の参加でした~

恒例の保健師さんによるワンポイントアドバイス・・
「はみがき」について

お話を聞いた後は「ぐるぐるどっか~ん」や
「パネルシアターによるふれあい遊び」
「た~っぷりのスキンシップ遊び」
しっかり遊んだ後は
お母さん達の情報交換会
「子育ての不安や心配をおしゃべりで解消」
いろいろな話を聴いたりして
「あ~自分だけじゃァなかったんだあ~」
「そんな風にすればいいんだァ~」とか・・・
いろいろな発見や気づきがあります♪

最後に絵本の紹介と子守唄

そんないろいろな様子を写真で紹介です
お母さんたちのこどもへの愛情がいっぱいです
CIMG0707.jpg

CIMG0710_convert_20090615200809.jpgCIMG0712_convert_20090615200417.jpg


CIMG0716.jpg  CIMG0713.jpg

CIMG0718_convert_20090615202122.jpg
                   
CIMG0723_convert_20090615202205.jpg
             
CIMG0726_convert_20090615202338.jpg
CIMG0725_convert_20090615202303.jpg
CIMG0729_convert_20090615202433.jpg
CIMG0733.jpgCIMG0731_convert_20090615202613.jpg

ゆりかごのうた~
気持ちよく 眠くなってきたみんな・・・・
CIMG0734.jpg
                               
きらきらアーチをくぐってさようなら~CIMG0735.jpg


次回のあんよのまえの~は8月です

少し大きくなった皆さんのために「親子ふれあい広場」の、
<おやこであそびましょ>は7月6日サブアリーナです

詳しくは東区だよりに掲載されます。
ブログでもお知らせしますね。
どうぞぉ楽しみに!


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク