*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第8回あんよのまえのいないいないばぁ~
東区子育て応援事業
第8回「あんよのまえのいないいないばぁ」は
「スキンシップってたのしいね!」
小雨まじりの寒い中たくさんの親子が集まってくれました。
育休中のパパさんも来てくださいましたよ 

おはようのご挨拶の後は、
元気に「ぐるぐるどかーん」CIMG2236.jpg CIMG2237.jpg

体操の後は「スキンシップってたのしいね!」
くすぐりあそび・にんどころ・大根漬 CIMG2240.jpg

CIMG2239.jpg CIMG2238.jpg 
身体を使って すべりだい・ぶらんこ・ロケット  CIMG2246.jpg  CIMG2251.jpg

CIMG2247.jpg

まねっこあそび いないいないばぁ・あわわ・おいでおいで・ばいばい
CIMG2255.jpg CIMG2254.jpg
保健師さんのお話 CIMG2259.jpg 乳癌検診!真剣なまなざし

お友達になってね よろしくね
離乳食のこと、歯磨き、ゆっくりお風呂にはいりたい!etc
いろんな話題 盛りだくさんでした。
少しだけ先輩のママからアドバイス・・・
なぁんだ そうなんだ、ちょっと安心  
CIMG2266.jpg CIMG2271.jpg CIMG2270.jpg

絵本「ちびゴリラのちびちび」 
CIMG2276.jpg CIMG2274.jpg CIMG2283.jpg

みんなで「たきび」を歌いました。
ママのやさしい声をきいてすやすや CIMG2280.jpg CIMG2281.jpg

キラキラアーチをくぐって
またあそびましょ  CIMG2278.jpg   
寒くなってきました。風邪をひかないように、
また来てくださいね   CIMG2284.jpg  





Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク