*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
第11回あんよのまえのいないいないばぁ~
ぽかぽか 春を思わせるような暖かい日差しの中
たくさんのママとお子さんがあそびにきてくれました

テーマは「ママとリフレッシュ!」
お隣さんとおはようのごあいさつの後は
元気にぐるぐるどかーん
はいはいだよー    CIMG2466.jpg  CIMG2465.jpg

ママもリフレッシュ!
ストレッチでからだをのばして
うーん気持ちいいですね CIMG2471.jpg  CIMG2474.jpg
ボールをコロコロ かわいい鈴の音がするよCIMG2478.jpg

CIMG2479.jpg CIMG2477.jpg CIMG2475.jpg

保健師さんのお話
「上手にほめよう 上手にしかろう」
しっぱいしても神経質にならない!「まぁいっか」ですよ
CIMG2488.jpg
仲間作り「こんにちは、〇〇ちゃんです。よろしくね
この機会にお友達をたくさん作ってくださいね
 CIMG2491.jpg  CIMG2494.jpg  

CIMG2495.jpg  

絵本は「たまごのあかちゃん」
CIMG2498.jpg CIMG2513.jpg
今日のうた「はるよこい」
ママと気持ちよくゆれて歌いましょう。 
はるがそこまできてますね
CIMG2501.jpg  CIMG2502.jpg

キラキラアーチをくぐって
またあそびましょCIMG2504.jpg  CIMG2506.jpg

CIMG2484.jpg  CIMG2490.jpg





Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク