*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第1回 あんよのまえのいないいないばぁ~
東スポは桜が満開です
暖かい春の日差しの中、
今年度最初の<あんよのまえのいないないばぁ~>
スタートです。

東区の特色ある区作り予算によるこの事業は今年度で5年目となりました。

今回のテーマは「ママ~だいすき!」
お子さんとたくさんスキンシップをして楽しいひと時を過ごしました。
健康福祉課よりご挨拶CIMG2637.jpg  CIMG2635.jpg

スタッフ紹介の後は
元気にぐるぐるどかーんCIMG2640.jpg CIMG2641.jpg

メインのあそびは
「ママだーいすき
ママにたくさんスキンシップしてもらい、ごきげんでした。
ママとおめめをあわせて・・いないいない ばぁー
あがりめ さがりめ・・
CIMG2644.jpg  CIMG2647.jpg
CIMG2645.jpg
CIMG2652.jpg
CIMG2653.jpg  CIMG2654.jpg  CIMG2656.jpg
とんとんとんあんぱんまん
ぞーさんのおはなぶらーんぶらーん
きりんさんおくびたかーいたかーい
たくさん、たくさん、ママと一緒にあそびました。

ふれあいあそびの後はグループに分かれてご挨拶!
離乳食何をたべさせてますか?おすすめスポットおしえてね etc
是非この機会にお友達になってくださいね。
CIMG2664.jpg  CIMG2665.jpg

絵本「おててがでたよ」
CIMG2676.jpg CIMG2677.jpg
CIMG2670.jpg CIMG2671.jpg
「ゆりかごのうた」ママのきれいな声をきかせてね
キラキラアーチをくぐって
またあそびにきてくださいね
CIMG2673.jpg CIMG2674.jpg

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク