*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
# 子育て応援隊ほっとタイムの保育 新潟JC公開例会
新潟JC第37回新潟JCフォーラムの保育ルームを担当させていただきました。
今回の地域コミュニティ復権委員会の6月公開例会における保育付き事業に関しましては、私どもの日頃からの
子育て支援事業の想いに重なるところがあり、協力させていただきました。
子育て中のパパ、ママの企画はとても関心の深いものでした。
地域コミュニティが 子育てに関心を持つようになり、我々がコミュニティ課題を挙げていけるような関係作りが必要だと感じます。
今回のネットワークの様な緩やかな関係作りが大切です。カリスマはいらない!それぞれの自助、共助をみんなでつなぎ、つむいでいきたいものですね。みんなが輝きますように!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク