*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
第8回 あんよのまえのいないいないばぁ
第8回 あんよのまえのいないいないばぁ


テーマは『わらべうたであそぼう!』

雪がいっぱい降るさむ~い日だったけど、たくさんのお友達が遊びにきてくれました

まずは、体をあたためましょう
『ぐるぐるどか~ん』リズムに乗ってゆ~らゆら 『ママの抱っこ気持ちいい~

CIMG3325.jpg     CIMG3322.jpg

つづいて、『わらべうた』

CIMG3326.jpg   CIMG3342.jpg   CIMG3338.jpg
『おすわりやす』       『にんどころ』         『いちりにり』
     
CIMG3348.jpg   CIMG3350.jpg
スカーフを使って『いないいないばぁ』     『にぎりぱっちり』

お次は、『仲間つくり

CIMG3351.jpg   CIMG3355.jpg
『こんにちは~』           『うち、夜泣きが・・・
『何ヶ月ですか』           『うちもだよ~ たいへんだよね~

ちょっぴりクリスマス
CIMG3361.jpg
ミュージックベル 『もろびとこぞりて』

今日の絵本は『コロちゃんのクリスマス』   歌は『きよしこのよる
CIMG3366.jpg           CIMG3367.jpg

最後に、きらきらアーチを、くぐってさようなら~
CIMG3369.jpg

今年の『あんよのまえのいないいないばぁ』は、これで最後です。
来年最初は、1月16日(月)『ママもリフレッシュ』です。

これからどんどん寒くなるけど、体調に気をつけてくださいね
よいお年を・・・










Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク