*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
第8回おやこであそびましょ!
雪がたくさんふって寒い中
たくさん あつまってくれました。

今回のテーマは「タオルあそびでからだぽっかぽか」
浴用タオルを使って
お子さんといろいろな遊びを楽しみました。

ご挨拶のあとは
元気に「どうぶつ体操123!」

CIMG3517.jpg  CIMG3523.jpg  CIMG3537.jpg
  

ふれあいあそび
ひっつきもっつき あらあらママとくっついた!
ペンギンさんの山のぼり
げんこつ山でじゃんけんぽん
お子さんとたくさんふれあって遊びました
CIMG3534.jpg  CIMG3536.jpg

「タオルあそびでからだぽっかぽか」
タオルを使って電車ごっこの後は
しっぽをつけて  まて まて 
CIMG3543.jpg  CIMG3549.jpg

いないないばぁ 
ひっぱりっこだよ~ うーんまけないぞ
CIMG3550.jpg  CIMG3551.jpg  CIMG3555.jpg

片側をしばってパンチング
ボールにしてポーン いくよー
CIMG3557_20120209105210.jpg  CIMG3561.jpg

タオルでぶらんこゆらゆら きもちいいねー
CIMG3569.jpg  CIMG3571.jpg

みんなでおどろう
バスゴシ 
スケーターズワルツにのって
そりあそび
しっかり つかまってね
CIMG3584.jpg  CIMG3587.jpg  CIMG3589.jpg

みんなでうたいましょ
「雪だるまのチャチャチャ」  
CIMG3603.jpg  CIMG3602.jpg

大きな太鼓
CIMG3605.jpg  CIMG3609.jpg

キラキラアーチをくぐって
さようなら 
アンケートもよろしくね
CIMG3613.jpg  CIMG3615.jpg

みんなであそんでこころも体も
ぽっかぽっかです  楽しかったね

インフルエンザが流行ってきました。
手洗い うがいをして
体調に気をつけましょうね。
またあそびましょう!
    
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク