*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
第9回おやこであそびましょ!
たくさん降った雪も溶け始めました。
もうすぐ春ですね
今日のテーマは「はるるんるん スカーフであそぼう」
おうちの方とお子さんと、たくさんふれあって、身体を動かして、
みんな笑顔でいっぱい遊びましたCIMG3671.jpg
東スポのスタッフさんにもお世話になりました。音響チェック中」CIMG3669.jpg

ご挨拶に続いて「あんぱんまん体操」みんな元気に「あ~んパンチ
CIMG3679.jpg CIMG3680.jpg CIMG3685.jpg
ふれあい遊びは「手をたたこう」「洗濯物」「かなづちトントン」
CIMG3691.jpg CIMG3693.jpg
しっかりつかまって~親子でメリーゴーランド
CIMG3697.jpg CIMG3698.jpg CIMG3699.jpg
さあスカーフでひらひら~
CIMG3726.jpg CIMG3721.jpg
かわいく変身                               CIMG3703.jpg CIMG3702.jpg CIMG3719.jpg


お花が開くよ  みんなじょうず
CIMG3739.jpg CIMG3742.jpg CIMG3741.jpg
どんどんばしわたれ~つかまらないで!!
CIMG3744.jpg CIMG3745.jpg CIMG3752.jpg
ひゅ~んひらひら春の風
CIMG3760.jpg CIMG3761.jpg
「春よ来い」CIMG3672.jpg

おおきなたいこドーンドーン
CIMG3764.jpg CIMG3767.jpg
最後はたかいたかーい
CIMG3773.jpg

キラキラアーチをくぐってさようなら アンパンマンもバイバイ
CIMG3776.jpg CIMG3783.jpg
みんなとってもかわいくて、一緒に遊べて楽しかったです
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
5年間、みんなと遊んだ東区子育て応援事業
「みんなあつまれ!おやこふれあいひろばおやこであそびましょ!
今回で最終回となりました。
みんなで元気いっぱい走り回りました。
親子で目と目を合わせ、たくさんふれあって遊びました。
座ってお話を聞いたり、みんなで一緒に歌を歌ったり…。
みなさんのアンケートからもたくさんご意見いただきました。
「ココでしかできないこと」味わっていただけたら幸いです。
みんなが元気に大きくなりますように!
おうちの中に笑顔があふれますように!!
ほっとタイムメンバーはいつでもみんなを応援しています。
「あんよの前のいないないばあは」
3/19が今年度最終ですが、来年度も続きます。
詳しくは東区便りをご覧ください。
それではみなさん、またお会いしましょうね















Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク