*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第9回あんよのまえのいないいないばぁ~
東区子育て応援事業
第9回「あんよのまえのいないいないばぁ」は
「リズムでチャチャチャ!」クリスマス

今朝も寒い中、お子さんを連れて
大勢集まってくれました。

まずはご挨拶
元気に体操「わーお!」
CIMG4829.jpg  CIMG4825.jpg

「トントンパチパチ」「しあわせなら手をたたこう」ママとふれあいあそびです
CIMG4831.jpg  CIMG4835.jpg

「きららであそぼう!」
リンリン鈴の音が聞こえるカラフルボール「きらら」
いい音が聞こえるねぇ~
ころころころがしてみてね 
クリスマスソングでリンリンリン
CIMG4836.jpg  CIMG4837.jpg

フラップバルーンであそぼう!
ふわふわ 雲の上みたいだね!
「きらら」をのせてころころころ
おっとっと!落としちゃダメだよ 
クリスマスソングのリズムに合わせてふーわふわ 
ママの笑顔、お子さんの笑顔がいっぱいでした
CIMG4842.jpg  CIMG4844.jpg

グループに分かれておしゃべりタイム
離乳食の話や夜泣きの話、また月齢の高いお子さんの成長のようすに感激したりと
同じ月齢のお子さんをもつママたち同士、話が尽きません
オススメの支援センターやお店など、情報交換も行いました
CIMG4847.jpg  CIMG4851.jpg

もうすぐクリスマス
スタッフの『もろびとこぞりて』のミュージックベル演奏
CIMG4853.jpg

絵本「のーびたのびた」
CIMG4859.jpg  CIMG4857.jpg

「あわてんぼうのサンタクロース」
ママのきれいな声をお子さんに聞かせてくださいね
CIMG4864.jpg  CIMG4861.jpg
キラキラアーチをくぐってさようなら
またあそびにきてください

  
今年も残り少なくなりました
一年間、遊びに来てくださりありがとうございました。
お子さんとご家族で、楽しいクリスマス
お正月をお過ごしください。


次回は1月20日(月)

会場は東総合スポーツセンターです。

日時:1月20日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください。

テーマ:「ママもリフレッシュ」です

お申し込みは区だより(1月5日)掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)土日OK

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す


Secret
(非公開コメント受付不可)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク