*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第2回 あんよのまえのいないいないばぁ
五月晴れのさわやかな日
35組のかわいいあかちゃんとステキなママ
遊びに来てくれました。

今日のテーマは
「あかちゃんたいそう」
ママもあかちゃんと一緒に
たくさん体を動かして遊びました。

まずは「どうぶつ体操123」
準備体操です
CIMG5160.jpg

次はいよいよあかちゃんと一緒に体操です。
おしりで移動 いもむしごろごろ
ごろごろ ごろごろ
今度はおなかの上でラッコちゃん
CIMG5165.jpg  CIMG5166.jpg

CIMG5172.jpg  CIMG5169.jpg

ひこうきブーンだよ~
CIMG5174.jpg
ママもストレッチで気持ちいいですね
CIMG5180_20140520220203a34.jpg  CIMG5181_20140520220203c95.jpg
ぎっこんばっこん くるっと一回転できたよー
CIMG5187.jpg  CIMG5188.jpg

さいごはロッケット発射!
CIMG5191.jpg  CIMG5194.jpg

お友達になってくださいね
仲間づくりです
CIMG5197.jpg  CIMG5199.jpg  CIMG5201.jpg
悩みは共通ですね
CIMG5209.jpg

大型絵本「ぴよーん」
あかちゃんもカエルさんと一緒に
ぴよーんしました
CIMG5210.jpg  CIMG5212.jpg  CIMG5214.jpg

五月のうたは
こいのぼり
CIMG5228.jpg

キラキラアーチをくぐって
さようなら  また来てくださいね
CIMG5219.jpg  CIMG5227.jpg

次回は、H26年度 第3回 です


日時:6月16日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください
テーマ:「あかちゃんたいそう!」です

お申し込みは6月1日の区だより掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す 

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク