*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第8回 あんよのまえのいないいいないばぁ
秋晴れの11月10日(月)
東総合スポーツセンターで
今年度 第8回「あんよのまえのいないいないばぁ」
が行われました

今回のテーマは
「むぎゅ!ふれあいあそび」
ママとたくさんふれあってあそびました。

朝のご挨拶の後は
元気にたいそう「ミッキーマウス体操」
CIMG5542.jpg
ママのストレッチや二の腕の筋トレも兼ねて、赤ちゃんと一緒に楽しく体操しました

本日のテーマ
「むぎゅ!ふれあいあそび」
おこさんはママとふれあうのがだーいすきです
ママのお膝のバスに乗ってお出かけ
CIMG5557.jpg

お次は大好きないっぽんばしこちょこちょで にっこにこ
CIMG5556.jpg

今の時期にぴったりの やきいもグーチーパー や うどんこコネコネ などなど・・・
CIMG5560.jpg CIMG5562.jpg

最後は おとなこうえん
ママブランコに  ママメリーゴーランド  
楽しい公園で遊びました
CIMG5566.jpg
 CIMG5567.jpg

今度は「仲間つくり」です
是非この機会におともだちになってくださいね
自己紹介の後は
あんなこと こんなこと
みなさん悩みは一緒ですね

CIMG5572.jpg CIMG5573.jpg

絵本のよみきかせは「わにわにのおふろ」
温かいお風呂が恋しいこの季節にピッタリな絵本です。
CIMG5576.jpg CIMG5585.jpg

今月のうたは
「赤とんぼ」
ママのきれいな声をきかせてくださいね 
CIMG5578.jpg CIMG5589.jpg

キラキラアーチをくぐって
さようなら
CIMG5591.jpg

あんよのまえのいないいないいばぁでは、東区の色々なチラシ等も準備してあります!
CIMG5563.jpg

みなさんも、ぜひ!あそびにきてくださいね


次回は、H26年度 第9回 です


日時:12月15日(月)10時15分~11時45分(受付9時50分より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
    動きやすい服装でいらしてください
テーマ:「リズムでチャチャチャ!」です

お申し込みは11月16日の区だより掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す 
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク