*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
第9回あんよのまえのいないいないばぁ
東区子育て応援事業
第9回「あんよのまえのいないいないばぁ」は
「リズムでチャチャチャ!」クリスマス

今朝も寒い中、お子さんを連れて
大勢集まってくれました。

まずはご挨拶
元気に「どうぶつ体操1・2・3」
CIMG5597.jpg  CIMG5598.jpg

ウッドブロックのリズムでステップ
みなさんとても上手ですね
CIMG5601.jpg

フラップバルーンで遊ぼう
キララをコロコロ
いい音色ですね
CIMG5605.jpg CIMG5610.jpg

うえに上がったよ
キララを落とさないようにね
CIMG5611.jpg CIMG5612.jpg
ジングルベルの曲に合わせて、まるくなって輪になって
CIMG5614.jpg

たくさんお話しして、お友達になってくださいね
離乳食の話や夜泣きの話など、同じ月齢のお子さんをもつママたち同士、話が尽きません
オススメの支援センターやお店など、情報交換も行いました。
CIMG5616.jpg CIMG5617.jpg

パネルシアター「森のクリスマス」
 CIMG5626.jpg CIMG5632.jpg

歌「あわてんぼうのサンタクロース」
ママのきれいな声を聞かせてね
CIMG5636.jpg CIMG5634.jpg

キラキラアーチをくぐって
「さようなら」
CIMG5638.jpg CIMG5639.jpg

またきてくださいね
CIMG5642.jpg




次回は、H26年度 第10回 です

日時:1月19日(月)10時15分~11時45分(受付9時50分より)

場所:東総合スポーツセンター 研修室にて  (入館料の必要はありません)

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物など
動きやすい服装でいらしてください
テーマ:「赤ちゃんたいそう」です

お申し込みは1月4日の区だより掲載後、新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す 
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク