*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
フレー!フレー!うんどうかい

涼しくなった今日この頃・・・・

でも今日の東総合スポーツセンターサブアリーナは暑かった!!


幼稚園・保育園に行く前の小さなお友達78・・・
いったいどうやって運動会?218
今日は初めて会うお友達ともチームを作ってたっくさん遊びました。


フープを使って電車でgo!172  DSC00088.jpg


玉入れリレー4140271DSC00090.jpgDSC00091.jpg


動物変身52152416530  DSC00093.jpg


みんな順番守ってとーっても頑張ってくれました~355


お母さん達もお子さんに沢山352言葉掛け、ご協力ありがとうございました。266
とっても積極的に子どもとのふれあい遊びに参加してくれてます。


レースの後は心を落ち着かせて266「ゆうやけこやけ」342
お母さんたちのきれいな声が響きます。460
・・・そんな声に包まれた子どもたちはとっても和やかなお顔に・・・290


お子さんお二人連れのお母さんも2倍お疲れ様でした。
お孫さんを連れたおばあちゃんもお疲れ様でした。


そしてみんなみんなお疲れ様でした。460


278次回は11月5日です!お楽しみに!!




     






Secret
(非公開コメント受付不可)

昨日は皆様お疲れ様でした。
昨日のプログラムでは事前に
工作セットの用意が告知されてましたが
工作セットの使用がありませんでした。

プログラムのスムーズな進行を優先し
工作セットを使用しなかったことを
ご理解頂けるとありがたいです。

準備されて来た方、
今日は何を作るのかな~と
期待されて来られた方、ごめんなさいね。

次回も楽しくふれあって親子が遊べる
プログラムをスタッフ皆で一生懸命考えて
きます!どうぞよろしく!




プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク