*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
平成27年度第1回おやこであそびましょ!
平成27年5月22日金曜日 お日様もにこにこ
東スポメインアリーナにたくさんの笑顔があふれました

みんなあつまれ!親子ふれあいひろば
久しぶりに1~3歳のお子さんと保護者のための
『おやこであそびましょ!』
IMG_0093.jpg
今年度は4回の実施予定です。
今回は第1回。さて、どうしたらみなさんに楽しんでいただけるか、
ほっとタイムがお伝えする親子遊び
~おうちでも楽しめるふれあい遊び・広い会場ならではの遊び~
親子で目と目を合わせて、ふれあって、思いっきり楽しく!!

初めは広い会場で自由に遊ぶ時間です
トンネル・平均台・フラフープ・ボール好きなところで好きな遊びを
楽しんで

IMG_0090.jpg IMG_0083.jpg IMG_0088.jpg
IMG_0091.jpgIMG_0094.jpg
遊んだ後はみんなでお片付け おともだちもお手伝いありがとう
IMG_0102.jpg IMG_0100.jpg
今度はみんなで遊びましょう!
「さんぽ」の曲にあわせて元気にあるきま~す
うさぎさんになったり、ヘビさんになったり~次ははいはいしてみよう!
IMG_0106.jpg IMG_0108.jpg
「どうぶつ体操1・2・3」
IMG_0105.jpg
みんなで輪になって楽しいふれあいあそび
IMG_0110.jpg IMG_0122_201505231022507e0.jpg IMG_0128.jpg
スカーフで遊ぼう!
最初はいないないばあ!!
IMG_0136.jpg IMG_0137.jpg IMG_0138.jpg

お花がいっぱい咲いたらちょうちょが飛んできたよ
IMG_0141.jpg IMG_0143.jpg IMG_0147.jpg

春の風もふいてきた
IMG_0149.jpg IMG_0152.jpg
楽しかったかな?おうちでもやってみてね!!
最後はみんなでおおきなたいこ・きらきらアーチをくぐってさようなら
一緒に遊んでくれたおともだち、どうもありがとう

次回の親子であそびましょ!のご案内です
お友達を誘って遊びにきてくださ~い
期   日:7月24日金曜日
開催場所:東総合スポーツセンターメインアリーナ
対   象:満1歳~3歳の幼児と保護者時   間:10:15~11:45(受付時間9:50~10:15)
参 加 費:無 料
持 ち 物:うちばき(滑りやすいので靴下での参加はNGです)
       飲み物(フタのある容器)
       汗ふきタオル
       *動きやすい服装で!
申し込み:当日会場受付(事前申し込み不要)










Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク