*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
第10回あんよのまえのいないいないばぁ
CIMG6145.jpg

 暖冬と油断をしていたら、いきなりのドカ雪
悪天候の中24組の親子が集まってくださいました。

今日のテーマは、『ふれあってむぎゅっ~!』です。
赤ちゃんとママが一緒にできる活動がもりだくさん

さて、最初は体操
『力持ちえっへん体操』です
ママの抱っこで、ひこうきやよちよち歩きなど体いっぱい動かしました
CIMG6154.jpg  CIMG6156.jpg

ママさんやパパさんとたくさんふれあってくださいね。
ぎゅっぎゅっぎゅっ
こっちむいてうさぎさん  いとまきまき
お歌に合わせて 楽しそう
CIMG6157.jpg  CIMG6161.jpg

CIMG6162.jpg  CIMG6165.jpg

おおきくなあれ  ずんずんおおきくなって たかいたかい!
CIMG6167.jpg  CIMG6169.jpg

ぞうさんれっしゃに乗って出発進行
CIMG6180.jpg  CIMG6173.jpg

さて、今度は仲間づくり。 グループになって、いっぱいおしゃべりします
同じ年頃の赤ちゃんのママたちと話をすると、お互い共感することが多いですね~
「困っていること・聞いてみたいこと」
どんなお話しが出ましたか?参考にしてくださいね
CIMG6185.jpg  CIMG6189.jpg

CIMG6186.jpg  CIMG6194.jpg

今月の読み聞かせは「わにわにのおふろ」です。
CIMG6149.jpg  CIMG6199.jpg

パネルを使って「コンコンクシャンのうた」
大好きな声をお子さんに聴かせてくださいね
CIMG6148.jpg  CIMG6147.jpg

ふわふわスカーフのアーチをくぐって
さようなら
CIMG6207.jpg  CIMG6208.jpg

今日は大雪の中
来てくださって本当にありがとうございました
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています

次回のご案内

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

次回は、H27年度 第11回 です

日時:2月22日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
    動きやすい服装でいらしてください。


お申し込みは2月7日区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

遊びに来てください!お待ちしてま~す\(^o^)/







Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク