*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
第11回あんよのまえのいないいなばぁ~

CIMG5712 - コピー  CIMG6232.jpg

もうすぐひな祭り
寒さの中にも春を感じさせる暖かい日差しが
感じられるようになりました。

たくさんのママと赤ちゃんが遊びにきてくれました。
今日は会場の4階駐車場が工事のため使用できず
赤ちゃんを抱っこして来るのはとてもたいへんだったと思います。
いっぱい、いっぱいありがとう

ご挨拶のあとは
元気に「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて
元気に体操です
CIMG6217.jpg  CIMG6218.jpg

CIMG6223.jpg  CIMG6226.jpg

今日のテーマは「リズムでチャチャチャ
赤ちゃんとたくさんふれあって遊びました。。
おでこ おはな おくち まーゆげ  かわいいお顔をなでなで
CIMG6231.jpg  CIMG6230.jpg

ペンギンさんのやまのぼり  スーとママのおひざからすべっていい気持ち
一本橋 こちょこちょ  足のうらもくすぐっちゃえ
CIMG6235.jpg  CIMG6238.jpg

CIMG6239.jpg  

「きらら」をコロコロしてみよう 
CIMG6248.jpg  CIMG6246.jpg

「おもちゃのチャチャチャ」
リズムに合わせて レッツダンス 
CIMG6251.jpg

次はグループになっておしゃべりタイム
この機会にぜひお友達になってくださいね 

日中どうやってすごしてるの?
離乳食のことで心配なの   
夜ねてる? 夜泣きは?
などなど・・・悩みは尽きないけど
みんなでおしゃべりすると、ちょっと先輩ママさんの話が聞けたり
みんな同じなんだと思ったり
なんだかスッキリですね
CIMG6254.jpg  CIMG6256.jpg

CIMG6257.jpg  CIMG6260.jpg

絵本「ちびごりらのチビチビ」 
CIMG6265.jpg

歌「うれしいひなまつり」 ママのきれいな声をきかせてね
CIMG6276.jpg  CIMG6275.jpg

アーチをくぐってさようなら 
CIMG6268.jpg  CIMG6269.jpg

アンケートのご協力ありがとうございました。
またあそびに来てくださいね 


次回のご案内

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

次回は、H27年度 第12回 です

日時:3月14日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
    動きやすい服装でいらしてください。


お申し込みは2月21日区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

遊びに来てください!お待ちしてま~す\(^o^)/












Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク