*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
平成28年度 第1回 おやこであそびましょ!
良いお天気が続きます
平成28年5月27日金曜日 東総合スポーツセンター メインアリーナで
今年度第1回の「おやこであそびましょ!」を開催しました。

IMG_0643.jpg      IMG_0640.jpg
受付を終えた皆さんは、広い体育館で自由に遊びます。
トンネル・くねくね平均台・フラフープ・ボール・かけっこ!!
おうちの方と楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
IMG_0658.jpg   IMG_0657.jpg
みんな楽しそう~パパもママもいい笑顔です
今度はみんなで遊ぼう!!お片付けもみんなで~
IMG_0663.jpg   IMG_0664.jpg
今年度初めてなので、主催の東区健康福祉課からご挨拶
楽しんでくださいね~一緒に遊びたい(^-^)
IMG_0665.jpg 
さあ!始めるよ~みんなで輪になって~歩こう!歩こう!!
輪ができたらみんなで「お・は・よ!」
体操!「わーお!」 
IMG_0673.jpg IMG_0688.jpgIMG_0678.jpg
広い体育館みんなでよーいドン!IMG_0656.jpg

ふれあい遊びの時間だよ~一本ばしコチョコチョ・じー書いてポン
トントントンひげじいさん~ぼくチーズ わん!!バスに乗って

IMG_0691.jpg IMG_0697.jpg
IMG_0698.jpg IMG_0700.jpg
大きな、大きな フワフワバルーン
あがって!あがって!!つるつるふわふわ気持ちいい~(^-^)
IMG_0702.jpg IMG_0704.jpg
IMG_0705.jpg IMG_0711.jpg
おやおや、みんないなくなっちゃった IMG_0714.jpg
フワフワかぜのカーテン~
IMG_0730.jpgIMG_0733.jpgIMG_0731.jpg
たくさん遊びました。楽しかったかな?
さよならのつどい「おおきなたいこ」
IMG_0738.jpgIMG_0739.jpgIMG_0741.jpg
キラキラアーチをくぐってさようなら
IMG_0745.jpgIMG_0744.jpg
また遊びに来てね!!

平成28年度第2回「おやこであそびましょ」のご案内です
期   日:平成28年7月22日金曜日
開催場所:東総合スポーツセンターメインアリーナ
対   象:満1歳~3歳の幼児と保護者
時   間:10:15~11:45(受付時間9:50~10:15)
参 加 費:無 料
持 ち 物:うちばき(滑りやすいので靴下での参加はNGです忘れた方は裸足で!) 
       飲み物(フタのある容器ペットボトル・マグマグなどはOK) 汗ふきタオル
       *動きやすい服装で!
申し込み:当日会場受付(事前申し込み不要)
お誘い合わせてお越しください。お待ちしてま~す

Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク