*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
平成28年度 第2回あんよのまえのいないいないばぁ
平成28年5月30日
平成28年度第2回「あんよのまえのいないいないばぁ」
東区プラザ多目的ルームⅠの会場でを開催しました。
IMG_0758.jpgIMG_0759.jpgIMG_0767.jpg
定員の申し込みがありましたが、31組のお母さんとお子さんが参加してくださいました。
会場内の様子をお知らせします。
お荷物は脇に置いて、お母さんとお子さんはお部屋の真ん中へどうぞ
授乳・おむつ替えコーナー、情報コーナーもあります!
今日の様子はほっとタイムのブログでお知らせしていま~す
IMG_0761.jpgIMG_0762.jpgIMG_0760.jpg
IMG_0766.jpgIMG_0765.jpgIMG_0764.jpg
受付後のリラックスタイム~お友達同士も初対面でも、のんびりお話しながら~
IMG_0768.jpg
これから始めます。おこさんとたくさんふれ合って、楽しい時間を過ごしてください(^-^)/
IMG_0770.jpgIMG_0763.jpg
まずは「わーお!」でウォーミングアップ!月齢に合わせて、最初は座ったままで、
リズムにのって
「わらべうたであそうぼう」のテーマに沿って、懐かしい楽しいわらべうたがいっぱい!
「ととけっこう、よがあけた~
IMG_0782.jpg IMG_0784.jpg
こちょこちょ遊びも楽しいよ!「いちり、にり…」
「にんどころ」「じーかいてぽん」「いっぽんばしこちょこちょ~」
「あぶくったった~」「馬はとしとし~」
たくさんふれあって、笑顔がいっぱい!!
IMG_0785.jpg IMG_0787.jpg
IMG_0789.jpg是非、おうちでも遊んでみてください♪(/・ω・)/ ♪ 
「さんぽ」の曲に合わせて、歩こう!歩こう!!
IMG_0793.jpg IMG_0792.jpg
次のコーナーはお母さん達のおしゃべりタイム!
この機会に何でも聞いちゃいましょう!「こんな時どうしてる?」
「お勧めの遊び場は?」
IMG_0794.jpg IMG_0796.jpg
みんなでどんなお話していましたか?みんなたくさんお話できたみたいですよ
IMG_0799.jpg IMG_0800.jpg
今日の絵本は「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」
ママも一緒に楽しんでくれました
IMG_0813.jpg IMG_0808.jpg
今月の歌は「かえるの合唱」
ケケケケケケケ~4つのグループで輪唱楽しかったですね
IMG_0827.jpg IMG_0822.jpg

IMG_0818.jpg IMG_0820.jpg
参加してくださったみなさん、ありがとうございました
またみんなで遊びましょう

次回のご案内

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

次回は、H28年度 第3回 です

日時:6月27日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
    動きやすい服装でいらしてください。


お申し込みは区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

遊びに来てください!お待ちしてま~す\(^o^)/




















Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク