*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
平成28年度第4回あんよのまえのいないないばぁ
平成28年7月25日月曜日
平成28年度第4回「あんよのまえのいないいないばぁ」
東区プラザ多目的ルームⅠの会場でを開催しました。
IMG_0830.jpg  IMG_0834.jpg
梅雨が空け、最高気温も28度ジリジリの一日!
たくさんのみなさんが参加してくださいました。

早めに来所してくださったみなさん、始まるまでの時間は
のびのびと~(^-^)
IMG_0837.jpg
さあ!始まるよ~!!
まずは体操「わーお!」から音楽に合わせて~

IMG_0844.jpg IMG_0846.jpg

ツンツンツン(。>ω<。)ノ
IMG_0847.jpg IMG_0848.jpg 

たかい・たか~い
IMG_0854.jpg IMG_0855.jpg

今度はふれあい遊び「おでこ・おはな・おくち」
IMG_0857.jpg
「ペンギンさんのやまのぼり」
ママのお膝をス~っとすべって良い気持ち~
一本橋こちょこちょ・一里二里~
IMG_0863.jpgIMG_0865.jpgIMG_0867.jpg
楽しくダンス~たこやきマンボ!!
IMG_0870.jpg IMG_0872.jpg
今日はかわいいきららで遊ぶよ~
IMG_0884.jpg

みんな大喜びおもちゃのチャチャチャ
IMG_0876.jpgIMG_0877.jpgIMG_0881.jpg

さんぽの曲に合わせて歩きましょう
IMG_0886.jpg IMG_0885.jpg
グループになってお話の時間
IMG_0840.jpg IMG_0888.jpg
どんなお話してたかな?はみがきや日焼け止め、離乳食のお話~
IMG_0891.jpgIMG_0892.jpgIMG_0898.jpg
今日の絵本は「たまごのあかちゃん」みんな静かによ~く見てました!
IMG_0829.jpgIMG_0902.jpgIMG_0901.jpg
次はお歌の時間「うみ」…知っているかな?ざんぶりこちゃぷちゃぷちゃぷ
IMG_0835.jpg IMG_0905.jpgママのおひざでざんぶりこ
最後はスカーフのアーチひらひらひら
IMG_0907.jpg IMG_0908.jpg
IMG_0911.jpg IMG_0915.jpg
今日もたくさん遊んだね~また遊びに来てください(^-^)/

次回のご案内

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

次回は、H28年度 第5回 です

日時:8月29日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
     動きやすい服装でいらしてください。
   ★空調は部屋ごとの微調整ができません。
    涼しくて良かったと言う方、寒かったと言う方、様々ですので、     
    服装で調節できるといいかもしれません。

お申し込みは8/7区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

遊びに来てください!お待ちしてま~す\(^o^)/




































Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク