*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
第9回あんよのまえのいないいないばぁ~
今年も街のあちこちでクリスマスの飾りを見かける
季節となりました
何かと忙しい12月ですが、たくさんの赤ちゃんが
集まってくれました。

もうすぐクリスマス
会場はくりすます一色です
CIMG6669.jpg CIMG6709.jpg

ご挨拶の後は元気に
「力持ちえっへん」体操です
CIMG6672.jpg CIMG6673.jpg CIMG6676.jpg

「フラップバルーン」でメリークリスマス
フラップバルーンであそびましょ
キララをコロコロ
いい音色ですね
CIMG6677.jpg CIMG6681.jpg
CIMG6683.jpg CIMG6685.jpg
CIMG6684.jpg CIMG6686.jpg
CIMG6692.jpg CIMG6687.jpg
上に上がったよ!
CIMG6693.jpg CIMG6694.jpg
バルーンの中にはいったよ
CIMG6697.jpg CIMG6696.jpg

次はおしゃべりタイムです
たくさんお話しして、お友達になってくださいね
CIMG6699.jpg CIMG6703.jpg

離乳食の話や夜泣きの話など、同じ月齢のお子さんをもつママたち同士、話が尽きません
オススメの支援センターやお店など、情報交換も行いました。
CIMG6706.jpg CIMG6704.jpg
CIMG6715.jpg CIMG6716.jpg

今日の絵本は
「おっぱい」みんな大好きですね
CIMG6710.jpg CIMG6718_20161212150330027.jpg 
ミュージックベルのプレゼント
曲は「もろびとこぞりて」
CIMG6723.jpg CIMG6671.jpg
おうたは「サンタが街にやってきた」
ママの声をきかせてくださいね
CIMG6727.jpg CIMG6731.jpg
ふわふわスカーフのアーチをくぐって
さようなら
またきてください
CIMG6733.jpg CIMG6732.jpg
CIMG6722.jpg

今年も残り少なくなりました
一年間、遊びに来てくださりありがとうございました。
お子さんとご家族で、楽しいクリスマス
お正月をお過ごしください

次回のご案内です〈あんよのまえのいないないばぁ〉
次回は、H28年度 第10回 です

日時:1月30(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
     動きやすい服装でいらしてください。
   ★空調は部屋ごとの微調整ができません。
    暑かったり、寒かったり、様々ですので、     
    服装で調節できるといいかもしれません。

お申し込みは1/1 区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す(^-^)/


  












Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク