*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
平成28年度第11回あんよのまえのいないないばぁ
平成29年2月27日月曜日東区プラザ多目的ルームⅠにて
今年度第11回の「あんよのまえのいないないばぁ」を行いました。
今日はいいお天気でしたが、まだまだ風が冷たい1日でした。
参加29組。テーマは『わらべうたで遊ぼう』
たくさんの笑顔が見られました(^-^)
さて、最初は体操
『夢をかなえてドラえもん』です。
楽しいリズムに乗って体いっぱい動かしました。

IMG_1244.jpg IMG_1243.jpg IMG_1245.jpg
じーかいてぽん・ここはとうちゃんにんどころ~・いちりにりさんりなどなど
優しくさわってあげてね~
IMG_1247.jpg IMG_1250.jpg
ママにたくさんさわってもらって、大喜びの子ども達
IMG_1251.jpg IMG_1252.jpg
あぶくたった・馬はとしとしなどなど
IMG_1258.jpg IMG_1256.jpg IMG_1254.jpg
「いたいのいたいのとんでいけ~」「あんよはじょうず」生活の中から生まれた
“わらべうた”身近に感じて、ぜひおうちでも遊んでください

さて、後半はママ達のお話タイム最近困っていることは?みんなどうしてますか?
IMG_1260.jpg IMG_1261.jpg 
月齢の近いお子さんを持つママ同士、お話がはずみました

今度は大型紙芝居「ノンタンぶらんこのせて」子ども達も楽しんでくれました。
IMG_1267.jpg IMG_1279.jpg
もうすぐ3月。お歌は「ひなまつり」
IMG_1280.jpg IMG_1273.jpg

楽しんでいただけましたか?スカーフのアーチをくぐってさようなら
IMG_1275.jpg IMG_1276.jpg
また遊びに来てください

次回のご案内です

〈あんよのまえのいないないばぁ〉

H28年度 最後になりました 第12回 です

日時:3月27日(月)10時15分~11時45分(受付10時より)

場所:東区役所内 東区プラザ2階多目的ルームⅠ

対象:7ヶ月~12ヶ月のお子さんと保護者 先着40組

持ち物:水分補給の飲み物(フタのできる容器で)など
     動きやすい服装でいらしてください。
   ★空調は部屋ごとの微調整ができません。
    動いたら暑かった言う方、寒かったと言う方、様々ですので、     
    服装で調節できるといいかもしれません。

お申し込みは3/5 区だより掲載後、

新潟市のコールセンターでお受けしています。

025-243-4894(年中無休8:00~21:00)

お申し込みの際、下記項目をお聞かせください。

参加者及びお子さんの名前
住所
電話番号
お子さんの生年月日

お待ちしてま~す(^-^)/




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク