*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
平成29年度第2回 おやこであそびましょ!
CIMG7009.jpg CIMG5712 - コピー

平成29年7月14日東総合スポーツセンターメインアリーナで
平成29年度第2回おやこであそびましょ!開催しました。
梅雨明けを思わせる暑い中
19組の親子が参加してくださって、元気いっぱい遊びました!
開始までいろいろな遊具で遊びます。
お片付けとても上手にできました

CIMG6920_201707152122100b0.jpg  CIMG6919.jpg
ご挨拶の後は
みんなの大好きな体操 「わーお!」で体を動かしました
CIMG6931.jpg  CIMG6934.jpg
体操のあとは元気に「よーいドン!」
アンパンマンやドキンちゃんにタッチしてね!
CIMG6936_201707160842542cb.jpg  CIMG6937_20170716084253b78.jpg

たくさんはしったあとは、ふれあって遊びます。
バスにのって~ペンギンさんのやまのぼり
CIMG6942.jpg  CIMG6944.jpg  CIMG6943.jpg
パンやさんにお買いもの~やさいのうた
エプロンのポケットから色々なやさいがでてきたよ
CIMG6957.jpg  CIMG6954.jpg  CIMG7005.jpg
むっくりくまさん ねんねしているクマさんをこちょこちょするよ
CIMG6965.jpg  CIMG6967.jpg
CIMG6968.jpg  CIMG6969.jpg
「バルーンであそぼう!」
CIMG6973.jpg  CIMG6976.jpg CIMG6979.jpg
上にのってみよう
CIMG6983.jpg  CIMG6984_2017071609052718e.jpg
こんどは中にはいってみるよ
CIMG6986.jpg  CIMG6987.jpg  CIMG6994.jpg
メリーゴーランド まわるまわる
CIMG6989.jpg  CIMG6988.jpg
上にとばすよー みんなでそーれ!
CIMG6996.jpg
楽しくあそんだ後は まーるくなって「おおきなたいこ」
CIMG7001.jpg  CIMG7008.jpg
キラキラアーテをくぐってさようなら
またあそびにきてください
CIMG7002.jpg

 次回 「おやこであそびましょ!」ご案内
平成29年11月10日10:15~11:45
(受付9:50~10:15)
会場は
東総合スポーツセンター メインアリーナです
受付は当日会場で!直接お越しください。
対象:満1~3才の幼児と保護者
参加費:無料
うち履きか裸足で参加してください





 











Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク