*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子育てガイドブック
ちょっとずつ紹介していた東区の子育て応援ガイドブック
「ままっぷ」できましたよ~DSC00163_convert_20080320084317.jpg
DSC00164_convert_20080320084405.jpg

 月には東区の公民館・保健センター・児童館・連絡所などに置かれる予定だそうです。
このガイドブック編集の際にご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。ここにお礼申し上げます。
そしてこれを手にした感想・・・
まだ東区にはこんないいところがあるよ!
なんて情報があったらこちらにお寄せくださいね
http://mamaptai.blog74.fc2.com/


ままっぷ隊で活動したママたち・・・
みんなふつ~のお母さん達・・・
初めはどう進めていったらいいんだろう~?
なんて不安そうな表情も・・
でもその不安そうな中にも何かにチャレンジしようとする心意気が気持ちよかった

取材を進める中で、子育て中・・・子ども連れのお客には厳しい態度も・・
でもそれってお店側だけの問題?
いや・・・子ども連れゆえのマナーをもう一度考えてみるきっかけにもなった
ママ達。
ただただ、ガイドブックを作っただけでは終わらない
様々な経験。そして色々な人に良い刺激も与えてたようです。





Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク