*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
20年度「あんよのまえのいないいないばあ」

今日は朝から小雨ちょっと肌寒い感じでしたが
36組の親子が参加してくれました。
今日ののテーマは「ママだいすき!」DSC00308_convert_20080414230058.jpg
まずは、ガタガタバスやわらべ歌で場の雰囲気に慣れます。

DSC00316_convert_20080414225937.jpg
お花が笑ったの音楽でパネルシアター3色の「チュウリップ」が
咲きましたよ
お花がいっぱい咲いたのでちょうちょも出てきてにぎやかに
おかあさんも一緒にお歌を歌うと子どもたちもにこにこでしたね~

DSC00321_convert_20080414225829.jpg
さあいよいよ今日のメインの遊び

むすんでひらいてから飛行機になったり運転手さんになったりDSC00328_convert_20080414225708.jpg
おかあさんの足が滑り台になったり・・・

たかいたかいやゆ~らゆ~らをしたらみ~んなわら~たねDSC00330_convert_20080414225459.jpg

DSC00342_convert_20080414225353.jpg
音楽にあわせてゆったり歩いたりおかあさんも軽い運動です

たくさん動いた後はおしゃべりタイム

DSC00343_convert_20080414225237.jpg
住んでいる地域にわかれて
自己紹介・子どもの成長の嬉しかった事を一言発表
情報交換できたかな・・・・

そろそろおねむなお友達もチラホラ
最後はやさしく「ゆりかご」の歌でしめくくり~
さようなら~

次回のあんよのまえのいないいないばあは
6/16「スキンシップって楽しいな」

申し込みは℡で東区健康福祉課児童係250-2330まで


次回からはがきは不要です。


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク