*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
東区公民館居場所情報
さてさて今日はお天気もよく暑い日でしたが皆様いかがお過ごしでしたか?

今日は私は大形地区公民館での「共育ひろば」(ともだちひろば)のボランティアスタッフとして
活動してきました。
お天気が良かったのでみなさんお外にでも遊びに行ったかなぁ~と思いきや
あかちゃんにはちょっと日差しの強い日でしたので
公民館のほうに遊びに来てくださった方数名。

あ、そうそう先日の「あんよのまえの~」に参加されていた方2名いらっしゃってくださいました。

この居場所はプログラムがなく、開催中はお好きな時間に出入りできますので
小さな赤ちゃんを子育て中の方にはお勧めの場所です。

東区では大形公民館だけではなく中地区・石山地区・木戸公民館にもありますので
ここに簡単に紹介しますね

 第1月曜日10時~11時半   
         「いちごランド」石山地区公民館 3F 保育室

 第1・3火曜日10時~12時  
          「木戸っこくらぶ」木戸公民館 2F

 第2・3・4水曜日10時~12時 
             「共育ひろば」(ともだちひろば)大形公民館 2F 和室

 毎週木曜日 10時~12時 
          中地区公民館4F保育室  中地区公民館「ひだまり」

 毎月第3金曜日 10時~11時半  
             石山地区公民館4F ホール 「子育てふれあいランド」


                                                    です。

まだあんよがうまくできなかったりの赤ちゃんにはいい場所になると思います。

もちろんあんよのできるお子さんも参加可能です。
が居場所ではちょっとものたりないなぁ~なんて
感じたら是非子育てサークルに足を運んで積極的に遊ぶ親子遊びも
各地区公民館で活動しているのでそちらも体験してきてくださいね。

居場所へのお問い合わせは


中地区公民館  025-250-2910
大形公民館    025-270-8133
石山地区公民館 025-250-2930
木戸公民館は石山地区公民館にお電話して聞いてみてください。

                                         
                           by MINE
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク