*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新潟市公益活動補助金
さて、今年の公益活動補助金・・・2年前は親子遊び事業で補助金をいただき
活動をより膨らませた ほっとタイム

昨年はその活動がお目に留まり、
東区での子育て応援事業にて協働事業

そんな活動から見えてきたいろいろな事。
今年は自分たちの資質向上も目的とした内容で
ファシリテーター養成講座で公益活動補助金申請をし、
めでたく交付される事となりました。
(いつぞやの市報に掲載されました~)
この補助金は新潟市が
活動と趣旨を認めた民間で活動している団体の公益制のある事業に
新潟市から補助金が交付されるもので、
大変厳しい審査のもとに出されるものです。

この講座を実施するというきっかけのひとつは
昨年11月に開かれたシンポジューム
下の日記をごらんください。
実際に公演された三沢先生が直々にお見えになってくれる事になりました。
(クリックしてね)
シンポジューム


この三沢先生直々の講座、新潟市で4日間予定されています。

先生もかなりスケジュールが厳しいらしく難儀されています。
自分で東京まで出向いて受けるよりも補助金付のしかも新潟で受けられるのなら
かなりのお得な講座となります。
少し大変な日程ではありますが是非お勧めの講座です。

講座の予定1/15(木)16(金)18(日)・19(月)の4日間全て1日講座となります。

会場や開催時間、講座受講料等の詳細はまた後日お知らせしますね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク