*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
おさかなつれるかな
昨夜のすごい雨・・・
朝は少し涼しくなりましたね
東スポーツセンターでは熱く親子があそびましたよ~
今日は100組近い親子が参加!!

保健師さんによるワンポイントアドバイス!!
生活リズムについてのお話でした


いつものようにオープニングのダンスと「ぽかぽかてくてく」
DSC01375_convert_20080804172821.jpg
最後に高い高い~
DSC01376_convert_20080804172614.jpgバス乗っての音楽にあわせてGO!GO!
DSC01378_convert_20080804173011.jpgたーっぷりふれあい
DSC01379_convert_20080804173110.jpgスタッフもはりきってお船はぎっちらこ
ちょっとオーバーアクションで盛り上げます

「かれえっこ焼いて~」のわらべ歌手遊び、

DSC01382_convert_20080804173158.jpg DSC01384_convert_20080804173245.jpgかにやとうもろこし、おにぎりまでとびだしました。

DSC01391_convert_20080804173458.jpg
メインの遊びは小さな海や大きな海楽しい海や悲しい海の表遊び
魚がはねてぴゅぅ~の楽しい遊び
「さかなちゃん」の表現遊び

楽しく遊んだ後はおさなかなをテーマにほのぼのパネルシアター
DSC01394_convert_20080804173550.jpg

さあ今度は気持ちよく歌の時間「海」を歌いましたDSC01398_convert_20080804173643.jpg
DSC01399_convert_20080804173734.jpg
DSC01404_convert_20080804173919.jpg
DSC01405_convert_20080804173831.jpg

手にはくだものの形のシェイカーやマラカス、鈴を持って

最後の「おおきなたいこ」で〆
さよならのアーチをくぐってさようなら~
DSC01409_convert_20080804174006.jpg

アンケートのご協力ありがとうございました。
DSC01410_convert_20080804174050.jpg

私たちほとタイムスタッフ一同は事業後に反省会を行っています。
皆様のアンケートでの一言一言を真摯に受け止め
より良い親子ふれあい遊びをしていけるよう参考にさせてもらっています。
毎回参加されている方には「また~」なんて思われる方もいらっしゃると思いますが
その時その日に感じたことなどお書きくださるとたいへんにありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク