*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
おやこであそびましょ
今日はちょっぴり寒い日でしたが、70組あまりの親子が遊びにやってきました
今日のテーマは「ぽかぽか いいきもち」タオルであそぼう!!
みんなお家からタオルをもってきて
タオルを使って沢山身体を使ってあそんだよ!!

まずは保健師さんのワンポイントアドバイス
風邪の季節・・・・うがいや手洗い・・・の習慣づけの仕方や
咳や鼻水が続いた時の注意などなど・・・タイムリーなお話でした♪

さあお話を聞いた後はいつものオープニングとリズム体操で身体を温めます
DSC02235_convert_20081110183252.jpg
身体が温まったら・・・親子ふれあい遊びたっぷりとスキンシップ
                  DSC02237_convert_20081110183436.jpg

おなじみのバスに乗って・焼き芋ジャンケン
アンパンをつくりましょ
                 DSC02241_convert_20081110183505.jpg
           DSC02238_convert_20081110183408.jpgDSC02242_convert_20081110183542.jpg

いっぱいスキンシップの後はタオルを使ってあそびましたよ!
DSC02246_convert_20081110183630.jpg
             DSC02251_convert_20081110183751.jpgDSC02252_convert_20081110183811.jpg
電車ごっこに綱引き・・丸めて投げっこにへびさんで逃げろ~ぉ
              タオルでブランコおかあさんがんばれ!!
           DSC02263_convert_20081110183924.jpg
お風呂屋さんに行こう!!の楽しいリズム体操のあとは・・・
タオルのそりに乗ってDSC02274_convert_20081110184028.jpg
沢山動いたあとは「たきび」の歌で和みます
DSC02276_convert_20081110184121.jpg
疲れちゃったけど・・・最後は大きな太鼓どーんどーんで〆

お疲れ様でしたぁ~
星のアーチをくぐってさようなら~DSC02280_convert_20081110184252.jpg


DSC02284_convert_20081110184416.jpgDSC02283_convert_20081110184328.jpg

アンケート記入して情報コーナーで情報ゲット!
沢山の情報をお持ち帰りいただきました。
サークルや地域の居場所など・・・足を運んでみてくださいね。(^^)

11月24日(月)祭日ファミリーバージョンがあります。
いつもはお仕事のパパも参加できる祭日
おじいちゃんやおばあちゃん・・・
ご家族で沢山身体を動かして遊びましょう!!

スタッフ一同まってま~す



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ほっとタイム

Author:ほっとタイム

私たちは、新潟市の教育委員会生涯学習課による親子あそび指導者養成講座(H.11~H.12)を修了したメンバーを中心にできた自主グループです。
主に公民館などで活動している親子あそびサークルや公民館事業でそれぞれ講師をしています。
 定例会では情報交換や遊びの紹介をし合い視野を広げようと一生懸命お勉強
これからこちらでも色々な情報を発信していくつもりです。
子育て中のママさんパパさんからのお声もたくさん聞けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CalendArchive
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク